20220530(月)

6:45起床。
昨日の事故の傷よりも、日焼けが痛い。
ゆっくり半身浴をした。

朝から兜を片付けるお手伝いをした。
帰ってきたら、何か手伝うことが大事。手伝わせられる隙を与えているのだ。あえて。そういうことにしておいた方が僕も気分がいい。笑

午前中は、土日スポーツに時間を出しすぎたこともあり、勉強がおろそかになっていたから、学習する時間をまとめてとることにした。

おばあちゃんと話をする中で、いろいろと考えさせられることがある。
いつまでも元気でいてほしいなと思う。
できる限りのことをしていきたい。

夕方には、姉に運転してもらいばあちゃんと三人でお出かけ。
本屋、和菓子屋、スーパー、姉のおうちなどを回って帰宅。
ばあちゃんに「ペン字」「計算」この2冊をプレゼントした。
家にいる時間をTVみるだけでなく、こういうことに使ってくれたら嬉しいなと思って、渡した。

夕飯は、たこ焼きをした。
合計20個×4回したので80個は作っただろう。
最後の方には、きれいな丸いたこ焼きが出来上がった。
経験は力なり。

友人の両親の家から食器をいただいた。とてもデザインが良いし、軽くて使いやすい。リピーターになりつつある。
ありがとうございます!!

22:46就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?