見出し画像

短くてもいい、さぼってもいい。

こんにちは。
久しぶりのnoteになります。
四国や静岡の自然や人と触れ合った以来、なかなか日記を書くことができていませんでした。
アクティブに行動はし続けていたのですが、どうもアウトプット、特に文章で外部へ発信することが苦手なようです。

どうしたものか。

なぜ、僕がnoteに文章を書くのか。
これが、あいまいだからかなぁと振り返っています。
インスタグラムでは、毎回の投稿を意識して続けられるのには
理由がはっきりしているから。
多くの人に見てもらえる、名刺代わりになる。
そういう確信があるから。

だから、文章を書くことが好きではない自分が

「感情を文章にのせて、伝えられる人になりたい!」

という目標から、もう一歩具体化したものを設定しないと続かない気がしています。

今までの日記スタイルは止めて、先人たちから学ぼうと思います!!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?