見出し画像

20220602(木)

4:40起床。
起きるタイミングがギリギリに。急いで準備をして出発!1時間くらい散歩して帰ってくる。

土曜日の船舶免許一級の試験に向けて、勉強をしていた。まずはもらったテキストを一周することが目標。
全くわからないところも、今ある自分の知識で格闘することによって記憶に残りやすい。
この方法は、疲れるけど何周もテキストをするよりは、いい気がする。1度目の印象が強く残る。

名古屋市図書館のオンライン予約システムを初めて使ってみた。かなり使いやすい。
これから、気になる本を図書館で予約して読むようにしたら、お金だいぶ節約できるのでは!
書き込みができないところをどのように工夫するかが課題ではあるが、、、これからそこについては考えていこう。

夕方に、高校の同級生とご飯を食べに行った。
牡蠣が初めて美味しいと思った。
友人に、面白い取り組みをしている医療法人を教えてもらった。今度はアポを取ってそこに、1週間見学させてもらえないか交渉してみよう!

各々の場所で、目標を持って頑張っている姿を見て元気をもらった😊自分も頑張ろう。

22:15就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?