見出し画像

20220529(日)

0:00起床。
あまり寝付けず、だいぶ早めに起きた。
時間もあるから、読書やお風呂にゆっくり入った。
ロビーでくつろいでいると、いつの間にか、蚊の餌食となった。
ムヒをもっていないことによる苦しみを味わった。
日が出てきたので、散歩へ。
地元の人たちが釣りの大会を開いていた。釣り、あまりやったことがないので楽しさがわからないけれども、コツをつかんだらすごく面白いのだろう。

6時に若狭路センチュリーライドスタート。
みんなのロードバイクの機材がすごい。全部の自転車のパーツを合わせると総額で億に到達するであろう。1200人×30万=約3億6千万円
グループライド初経験だったので、集団走行の巡航速度にびっくり。
普段は登れないレインボーラインを駆け上がった。
(実際は、這い上がったという表現が正しいであろう。)

道案内や休憩地点でのボランティアスタッフの方の立ち振る舞いが素敵だった。さあて、160kmのコースも残り、30km。

落車。。。。。
トンネル内で事故ってしまった。
前方の方に巻き込まれるような形での落車であったが、二人とも大怪我には至らなかった。

阿納トンネルは、照明がほとんどなく真っ暗に近い状況だった。

命があって本当に良かった。

後続車がきていれば、確実に擦り傷では済まなかっただろう。
もっと気を付けて走る必要あり。
自転車の保険には、必ず入っておこうと思った。

残念ながら、ここでリタイア。完走はできなかったが、命があることへの喜びの方が大きかった。

名古屋に戻らず実家へ帰宅。
親戚とのBBQに合流したが、あまりにつかれており、座布団を使って横になったら眠りについていた。
22:00就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?