豪雪、関東移住計画その1

どうも、豪雪婦人です。

お久しぶりです。


私は今、関東に行きたいと切に願っております。

それはなぜか?理由は三つ。


1.東京楽しかったから(学生時代千葉にいました)

2.今作っているサイトの記者が関東に固まっているから

3.記事のネタを作りやすくなるだろう

さて、一つ一つ見ていきましょう。


1.東京楽しかったから


正直この理由がほとんどです。

学生時代、私は千葉県にいました。その頃よく東京まで遊びに行ってましたがまあ楽しいこと

やっぱり流行の最先端にいる土地って感じがしてましたね。

さらに、やれることが多いのも私にとっては魅力でした。

飲み屋も多いし、博物館もあるし。そしてそれが一つの駅で完結してますから。

やっぱり、かなり魅力的かつ刺激的。


一度東京に魅せられたら、逃れられない運命なのかもしれないですね。

私は今、仕事の関係で愛知県にいます。

はっきり言います。

正直つまらん!

なので、その刺激をもう一度体感すべく、東京に出たいと言うわけです。


と言うことで、私が関東に行きたい理由の一つ目です。


2.今作っているサイトの記者が関東に固まっているから


私は今サイトを一つ作ろうとしています。

そして初回にもかかわらず、人を集めて作っています。

そんなサイトの仲間たちのほとんどは関東にいます。


しかし私は愛知県にいる。コミュニケーションは取れるけどやりづらいといえばやりづらい。

そのため、活動の幅を広げるためにも関東に行きたいと言うわけです。


3.記事のネタを作りやすくなるだろうから

今、ここで書いているnoteも、今後作るサイトの記事も、そして何か発信するにしても。

いろんな記事を書きたいからこそ、いろんな文化に触れられる関東に改めて出たいと言うわけです。


いろんなイベントや流行りの店などはやはり東京発が多いですから、それらを貪欲に吸収しにかかると言う意味でも関東はやはり魅力的な場所です。



はい、三つの理由で私は関東に行きたいです。行きます。行かざるを得ない。


そのための準備を初めております。

まずはお金がないと何もできないですから、貯金を始めました。

そして働き口と物件を探していくら必要か試算しています。

さて、いつ移動できるか。でも、今年中には最低行きたいですね。


良かったらいろんなことに挑戦する私を応援してもらえたらと思います。

と言うか、頼む、拡散してくれ。


そんな思いもおいといて、やりたいことと向き合う一年にしてきます。

それではみなさん、今後の豪雪の活躍に期待してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?