見出し画像

P活パパがデートの食事代を100%タダにする方法

P活、楽しんでますか?!

楽しいP活もお金が無いと活動できませんよね?

金銭的な負担で大きいのが
PJにお渡しするお手当て、
そして食事代ですよね!


やっぱり男たるもの、
女子にはいいところ見せたいですから、
毎回鳥貴族ってワケにもいかないですよね。

その後のPJとの展開を考えれば、雰囲気の良いレストランやバルに行きたいのが情けというもの!

そんな、P活をしっかり楽しみつつも、
P活に掛かる経済的負担をなるべく減らしたいと思っているP活パパにオススメしたいのが、
レストランなどで食事をしてその感想を提出するだけで、最大100%食事代が戻ってくるサイト「ファンくる」!

今回はそのP活パパは必須のサイト、ファンくるご紹介します!!

「ファンくる」は外食好きには必須のモニターサイト

今回ご紹介する「ファンくる」外食をして、その感想やお店の改善点をアンケートの形で提出することで、食事代の50%~10%がポイントの形で還元されるサイトです。


還元率はバラつきがありますが、多いのが50~30%あたりで、100%還元というのもけっこうあります。
100%還元って文字通り、実質タダになるので、やらない手はありませんよね!

根本的な話として、「なんでそんなことできるの?」「怪しいサイトじゃね?」って思った人もいるかもしれません。

このファンくるは、飲食店を経営している運営会社から依頼を受けて、一般の人に実際に食事をしてもらって、その感想や改善点をアンケートの形で出してもらい、それを今後の接客対応や店舗運営のフィードバックとして活用しているのがおおよその仕組み。

このファンくるは「覆面調査モニターサイト」と呼ばれたりしていて、お店の人に調査していることがバレないようにすることがポイントになっています。


モニター参加者がキャッシュバックしてくれるのは、そういった今後のお店の運営に気付きを与えてくれた謝礼としてもらえるわけで、まったく怪しいことはありません!


僕自身も9年ほどファンくるを使っていますが、まったく問題なく使えていて、僕は食事代を浮かせるし、企業側は改善点のフィードバックをもらえるので、Win-Winの関係で両方が恩恵を受けられているというわけです。


飲食代を100%還元で実質タダも可能

このファンくるで、グルメモニターに参加すると、アンケート回答で最大100%の金額がポイントの形ではありますが還元されます。

検索してみると、100%還元のモニター案件は結構出てきます。

もちろん、自分の行きたいお店、あるいは同席するPJの好みに合うかどうかはしっかり見極める必要がありますが、実質タダはかなりうれしいですね!

ファンくるは日本全国いろんな飲食店でモニター可能

「とは言っても、使える店少ないんじゃない?」って思ったそこのあなた!
そんなことはありません。

東京都内でモニター応募できる飲食店は1,400店以上もあります。

また、東京都から、エリアごとに検索も可能です。
こちらは普通のグルメ予約サイトのホットペッパーグルメとぐるなび、食べろログと同じ感覚で検索が出来ます。

上記画面は、「おひとりさまでモニター応募できるお店」でソートをした場合の画面です。


P活デートで待ち合わせ場所が決まったらこちらのサイトから良さげなお店を検索して、予約すればOKです。


ファンくるでやること(アンケート内容)

では、具体的にファンくるのアンケート回答の仕方について説明しましょう。

下記のような設問があって、それに答えていく形となります。

加えて、モニター案件にもよりますが、
料理の盛り付け方のチェックとして、写真撮影をして、アップロードする設問もありますので、食事に夢中になって撮り忘れないことが大切です。

アンケート回答が終わったら、実際にお店に行った証拠として、お店で支払いをした後にもらったレシートをサイトから提出する流れとなっています。

最初は慣れないかもしれませんが、慣れてしまえば、特に難しいことはありませんので、気負わず気軽にやってみましょう。

ファンくるのモニター案件の探し

では実際に、ファンくるでどうやって、自分の食事したいエリア、欲しい還元率の案件を探すかについて詳しく説明します。

まずはエリアですよね。
「東京都」でざっくり検索もできますが、例えば所要エリア、主要駅をエリア欄に入力して場所を絞っていきましょう。


たとえば、「新宿」で入力すると、
新宿を冠する駅名や、新宿エリアの候補が出てきます。


そうすると、新宿エリアでズラーっと150店ほど検索結果が出てきました。


検索結果に対して、
駅から近い順や還元率などで並べ替えも出来ます。


モニター案件の見方

では実際に個別のモニター案件の見方についてご説明しましょう!

こちらのモニターの画面を見てください。
まず、「応募条件」です。

応募対象の年齢条件があるので、自分がそれに合っているかをまずチェックしましょう。
お店によっては若者向きのお店もありますので、そういったお店だと39歳までといったような縛りがあったりしますのでよく確認しておきましょう。

次に「設問数」というのはアンケートの設問の数のことですね。
あんまり設問が多すぎて面倒くさいと思う人は設問数が少ない案件を狙いうのもアリです。

そして、飲食金額の還元率および還元金額の上限です。
このパーセンテージが大きいほど還元率が高いわけですが、たいていの案件には上限金額が設定されているので要注意です。

まとめ

P活を継続的に、よりたくさんの機会楽しむなら、P活コストを出来るだけ減らしてコスパを良くしたいですよね。
このファンくるを使って、お得にP活と食事を楽しんじゃいましょう!

まずはこちらからファンくるに無料会員登録!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?