見出し画像

What’s in the Bag?

私の今のクラブを紹介させていただきます。
実は2か月前まで全く違うセッティングでした。
ひょんなことからクラブが全部変わってしまいました・・・
教えてもらっているプロから紹介してもらった工房にスパイン調整のことで行っただけだったのに、なぜかこのようなことになってしました・・・
今回は簡単に全部のクラブを紹介させていただきます。
そして後日なぜそれぞれのクラブを選んだのかを紹介していきたいと思います。

ドライバー

ドライバーはプロトコンセプトというヘッドを使用しています。
シャフトはベンタスブラックの5Sを使用しています。
グリップはSTMのG-REXを使用しています。

ドライバーヘッドのロフトは10.5度になります。
クラブの長さは45.5インチで作っています。


フェアウェイウッド

ウェアウェイウッドは3番と5番をいれています。
ヘッドはRODDIOを使用しています。
シャフトもRODDIOでLUNAR6を使用しています。
グリップはドライバーと同じです。


ユーティリティー

ユーティリティーは3番と4番をいれています。
ヘッドはRODDIOを使用しています。
シャフトもRODDIOでLUNAR7を使用しています。
グリップはドライバーと同じです。


アイアン

アイアンはプロトコンセプトのヘッドを使用しています。
シャフトはKBS115Xを使用しています。
グリップはドライバーと同じです。

5番アイアンと6番アイアンはC07のヘッドを選びました。
7番アイアンからPWまではC05のヘッドを選びました。


ウェッジ

ウェッジは3本入れています。
50度はプロトコンセプトのCB-WEDGEのAのヘッドを選びました。
シャフトはアイアンと同じKBSです。
56度と60度はSM9を選びました。
ソールグラインドは56度はSグラインド60度はMグラインドです。
シャフトはK's-wedge NW120を選びました。
グリップはドライバーと同じです。


パターを入れたら15本に・・・

計算上パター入れたら15本になってしまいます・・・
いまは5番アイアンはバックから外れていますので、計算は合います。
60度ウェッジと5番アイアンはどちらかを選んでバックに入れるイメージですが、今のところ60度ウェッジがバックに入っていることが多いです。
今後それぞれのクラブについてのお話をしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?