見出し画像

ゴルフクラッシュ 日本Clan検索中...

自分自身は、海外クランにて、”引継ぎ”プレジデントしています。先代が離脱するとき、たまたま、クラン内のトップランカーだったので、引き継がされてしまいました。そんなわけで、これまで日本のクランに参加する機会がなく、我が日本ではどんなクランが活動中なのか、気になっています。ということで、まずは、リストアップして、一覧にしてようということで、やってみただけのページです。

2020/12/17 現在のクラスで、まずは、抽出して書き出してみました。気が向いたら整理してみるかも。

マスター2以上で、62クラン。このクラスだと、”10日活動なしで追放”とかにしてるところが多いので、ここらあたりに属しているアカウントはそこそこアクティブなアカウントでしょう。とすると、平均40名ぐらい在籍としても、約2500アカウント。結構いますよね、ゴルクラのアクティブユーザー。サブアカウントもあるでしょうけど、マスター1以下クラスもあるし、海外活動組もいる。とすると日本人で活動中の人って、10,000~30,000人ぐらいはいるのかなぁ。

チャンピオンズ100 2clan

JP STARS / MY FRIENDS個性を大切に

マスター3  18clan

GOD'S REALM / RELATION / PHEASANT STAR / HURLEY PRO C.C
QUAKE / THE QUAKE / THE 日本 / SMILE SHOT / FREESTYLE NIPPON
ETERNAL FELLOWS / 仮面ライダー1号 / GOD GOKU / CRAZY GORILLA!
SMILE SHOT / 愉快な仲間 JP / APRICOT / -NON BILLY$-
EAGLES OF JPN 01

マスター2   42clan

銀河鉄道999 / SA-MU-RA-I / EAGLES OF JPN 99 / **SAKURA JPN
RASPBERRY DREAM / BLUE DRAGON / SAMURAI EAGLE / +99
MADE IN JAPAN 匠 / IMPERIAL JPN 001 / IN THE WING
KAMIKAZE ~JAPAN~ / KA コンドル / バレンタイン2 [新]
HOKUTO KURABU / +81 / M16 ゴルフ倶楽部 / MANSAI
HANSHIN LOVE / L&G / 0 7 2 LOVE / FELLOWSHIP J / THE JPN CLUB
ACE JAPAN / ウルフィス JP. / JAPAN OLD PLAYER / TOKYO-JAPAN
ENJOY GOLF JAPAN / TEAM JAPAN(R) / PROGESS OF JPN
EAGLES OF JPN / 北斗七星JP / GLOBAL JAPAN / ゆるゆるGC
まったりGCラボ / セナ421 / 玄武 GENBU / 自由X自由 / TEAM CAT'S EYE
つっこみくまC.C / VICTORY ROAD / TEAM CLANS横珍

追記

チャンピオンズ100 =日本ゴルフ倶楽部=
マスター3  THE 日本
マスター2 日本ゴルフ協会・JGA / No.1 めざして / TEAM BULL’S-EYE
BIG WELCOME 倶楽部 / 日 FREESTYLE 本 / BLUE DRAGON
鬼神三姉妹ギャルズ('w')日本 / 日本人限定クラン / とりのからあげ

もし、「うちが入ってない!」的な話があれば、すいません。一応、何回か検索して出てきたのは網羅しましたが、出たり出なかったりはどうしようもないです。ツィッターでも、ここのコメントでもいいので、教えて頂ければ、できる範囲で追記していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?