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ゴルフクラッシュ アップデート レビュー

 ゴルフクラッシュでの大型アップデートが始まっています。トーナメントでのシュートアウト廃止など、掲示板などでユーザー要望が多かった項目が結構反映されています。今回は、アップデート後、少しプレイしてみた感想を書いておきたいと思います。

トークンはどう稼ぐのか?

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 ホールエクスプロージョン(以下、エクプロ)っていうのを使用すると、カップインの時にエフェクトがかかり、ホールアウト時にトークンが付与されました。今は、フットボールのエクプロだけですが、これ、1000ジェムも必要でした。しかも、なんと、これ消費されていきます。

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 このとおり、6発入っているようなので、減っていきます。一つなくなった状態だと、Reloadに230ジェム、二つなくなった状態だと、450ジェムが必要でした。恐らく、まとまるほどディスカウントされて、全部リロードすると1000ジェム必要なんでしょうね。

 ということは、6発/1000ジェム、2トークン/1発、なので、12トークン/1000ジェムです。現在の換算価格だと、1トークン/83ジェム相当になります。カタナ・タイタンが9個/180ジェムなので、大体、ホール1プレイの練習にカタナ4個分ぐらいですね。18ホール換算だと、1494ジェム、カタナ75個分ということですね。これは、ちょっと高いよね。

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 そして、この弾、必ず消費されるわけでなく、はずれることもあるみたい。最初は必ず当たるけど、最後の一つは6分の1でしか当たらないのかもしれないです。リロードが、最初の1発は230ジェム、2発目は450と割安になっていくのは、そういう意味もあるかもしれません。途中で割高でもリロードしないと、最後のほうは、運しだいで沢山プレイしないとトークン化できないという仕組みなんじゃないだろうか。

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その他の感想

まあ、これからですが、とりあえず。

1. 最初に、ボールの周りをぐるぐる回る演出、これは、余計だよね。
  気持ち悪い。
2. 練習のマッチング、かなり時間がかかる。今は、まだ練習する人が
  少ないのかもね。
3. 引き分けなのに、相手がパーになった。こういうバグっぽいものも、
  まだまだ混じってる。

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バーディとパーで、引き分けっておかしいじゃんね。

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