見出し画像

【アルコール】好きなお酒は、チャミスルとマッコリ!

皆さん、おはよう御座います。
クリエイター宅建士のゴルゴです。

今朝も良い感じでウォーキングに行ってきました。
やはり習慣つけるのが良いですね。習慣にならないと億劫になってします。最近は、ウォーキングをする事で1日が始まるって所まで習慣化できている様子です。
これからも継続できる様に頑張ります。

【アルコール】好きなお酒は、チャミスルとマッコリ!


私が、宅建とFPの勉強後によく飲んだお酒を紹介します。
それは、チャミスルとマッコリです。

勉強の気分転換に韓国ドラマを観ていたのですがそこでこの2つのお酒がドラマによく出るんです。

チャミスルは現代系のドラマに、マッコリは歴史系のドラマによく出ます。この2つのお酒で共通しているのが甘いってとこです。
私は基本甘い系のお酒が好きなんです。

チャミスルに関しては、ドラマで直接飲んでアルコールキツくないかなーと思ったのですが、意外とロックでもそのままでも飲めます。炭酸で割る方もいるみたいですが私的には、ちびちび飲む感じがいいですね。
味は、すもも、マスカット グレープフルーツが好みです。

以前は、韓国専門店にしか置いていなかったのですが、今はスーパー、居酒屋でも気軽に飲めるのでいいですね。

マッコリに関しましては、初めて飲んだ時になんだこの美味さは?って感じで感動したのを覚えています。韓国の歴史のドラマで庶民が金のやかんで白い液体を飲んでいて違和感を感じましたが、飲んだら美味しい。やばいです。
このマッコリも色々フレーバーがありますが、私はノーマルタイプが好みです。

勉強の息抜きに飲むとスーっと喉に入り、リラックスできるんですよね。
メリハリですね。勿論、飲んだら勉強はできませんのでその日はすぐ寝ました。

韓国にはまだ甘い美味しいお酒があるのかな?
わかる方は教えてくださいね。

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!
今後も皆さんのお役にたてる記事を投稿をしていきますので
スキ、コメント、フォロー等も宜しくお願います。

Xのフォローも宜しくお願いします。
ゴルゴ



★宅建を取るメリットを教えます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?