見出し画像

夢(2023年6月1日の日記)

ああ、全く、休み場所でもあったらいいに、
この長旅に終点があったらいいに。
千万年をへたときに土の中から
草のように芽をふくのぞみがあったらいいに!

ルバイヤート 生きのなやみ23 


おととい、ルバイヤートの言葉からなのか、珍しくオットさんの夢を見た。

山でのポートレートのような動かない姿だった。

ウエアを着て、山を下りおりる姿だった。

49という若さでは、生への執着は、まだまだ残ってたろうに。

千万年たてば、彼も草となり、または苔となって、

地上にあらわれるのかしら。

(2023年6月1日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?