見出し画像

はじめまして

皆様 はじめまして。
天然酵母パン講師そして糀料理研究家 Cafe~gorshu~の武輪あゆみと申します。

今日は3月1日。外は暖かくてようやく春が訪れた~🌸そんな日です。
そんな春の日にこのnote を始める事にしました。

まずは自己紹介から。
パン教室を主宰し、パン講師となって16年。
講師をしながら夢であった小さなパン屋さんを開いて12年になります。
今は宝塚の大人気のカフェ《百合珈琲さん》へベーグルを卸させていただいています。
早いもので、それももう11年くらいになるでしょうか。

そして、日本の伝統食である糀を学び、糀を使ったお料理教室を開講して5年。糀の魅力を伝えるべく活動をしています。

色々な事を経験してきました。
いつも順風満帆だったわけではありません。
楽しかったこと、嬉しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと。。。などなどたくさん経験し学んできました。

これからはその経験を活かし、夢に向かって飛び立とう!飛び立ちたいけど勇気がない、やり方がわからない・・・そんな人たちのお手伝いをしていきたいと考えています。

今日から少しずつ、パンのこと、糀のこと、そしてこれからの私の夢(目標)について書いていこうと思っています。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

gorshu-ayu

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?