見出し画像

こころ穏やかに

とっても久振りの投稿となってしまいました。
この間、生活に変化が。

色々と思うところがあり、15年以上続けてきた講師生活に一旦ピリオドを打つことにしました。

結婚して、3人の子供を育て、がむしゃらに働いてきましたが、3人とも巣立ち、とうとう夫と二人暮らしとなりました。(と言っても3年ぐらい前からですが。。。)

子育てをしている期間はもう記憶にないぐらいバタバタと日々を送っていました。

何度となく夫の単身赴任があり、その間は今で言うワンオペ。その頃にはそんな言葉さえ無かったので、当たり前のように、正に「日々をこなす」って感じだったように思います。

今から考えると、「あの時もう少し手をかけてあげたらよかったな。」とか「もっとしっかり見てあげたらよかったな。」と後悔することも多々あります。でももうしょうがない。

とりあえず、みんな元気に育ってくれただけでありがたい事だと思うことにします。

そんな必死のパッチの若い頃を過ごし、今ようやくゆっくりと自分の時間が持てるようになりました。

数年後に60歳(還暦)を迎えます。
まだまだやりたい事がたくさんあります。それらを今、少しずつ実現していっているところです。

忙しかった仕事をセーブし、こころ穏やかに。

今、本当に好きな事であふれた楽しい暮らし。

そんな日々の何気ない事を綴っていいけたらと思います。

多分テーマはバラバラです。その時に思いつくまま。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?