見出し画像

「ミーシャちゃんの日記」: 12月16日

大きいマフラーを頭まで巻いて、赤ずきんちゃんみたいな格好で散歩に出たミーシャちゃん。

キツネザルちゃんとカッパちゃんに出会いました。

二人ともオシャレな防寒着を着ております。

それにしても寒くなりました。

あまりの寒さにお鼻の中が痛いミーシャちゃん。


作者のコメント

ミーシャちゃんと同じく、私も自転車を漕いでいると鼻の中が痛くなります。

12月の時点でこの寒さなので、まだまだ伸び代を感じます。

恐ろしい…

そう言えば昨日、行きつけのカフェで女性スタッフさんと寒さの話になりました。

そのスタッフさんは「着ながら歩けるコタツ…?」的な物を買おうか検討中とのこと。

そして同時にヨギボーのコの字型クッションを買おうとしていて、それを使うとゲームをする時に肘をクッションに置きながら快適に楽しめるそうです。

まさに人を駄目にする危険な組み合わせです。

「そんな状態で正月休みに部屋にこもっていたら、年明け働けなくなるかもです…www」
と、スタッフさん。

「うむ、間違いなく年明けは酷い猫背でしょうね。」と私。

人類を滅ぼすのはウイルスでも戦争でも、大災害でもなく、ヨギボー、コタツ、ゲームの3点セットかもしれません。

その方がとても平和で理想的で間抜けな終わり方なのかもしれません。


「ミーシャちゃんの日記」シリーズ


YouTube


リンク
---------------------------------------------
インスタグラム: https://instagram.com/goro_yokoyama 

ツイッター: https://twitter.com/gorokabsa

YouTube: https://youtube.com/@goroyokoyama9807

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?