見出し画像

お花見×中東料理

今日はLen(バーとカフェが入っているゲストハウス)の常連とスタッフの方々とお花見をした。

場所は京都の鴨川沿い。

名付けて「桜を見る会」である。

持ち寄りということだったので、シェフ・ゴローは腕まくりして挑んだ。

「うむ、お花見と言えば中東料理やな。」

必然的に(?)中東料理中心にメニューが決まった。

今回のテーマは中東風サンドウィッチである。

手巻き寿司みたいに自分で材料を選んで、自分で作るスタイルにした。

中に入れる肉はローストビーフ。

(メインだけ中東風でない。)

ローストビーフを自分で作るのは、今回が初めてである。

出来栄えは以下である。

作り方は肉の表面をフライパンで焼き付けて、そのあとはジップロックに入れて低温調理を20分するというもの。

思いの外火が通り過ぎた。

でも外で食べるので、火加減はある意味丁度だったのかもしれない。

味はというと……

…… 美味かった。

ローストビーフ以外はいつものメンツである。


フムス(ヒヨコマメのディップ)

ババガヌーシュ(焼き茄子のディップ)

タブーリ(パセリがメインのサラダ)

皆んな喜んで食べてくれたので、シェフ・ゴローも大変満足していたらしい。

初めてのローストビーフも完売したので、とても手応えを感じていた。

また練習せねば。


恐らく今日で桜も最後かな?

明日も明後日も雨らしいから。

切ないなぁ。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?