見出し画像

TokyoPhotoGallerys vol.5出張編

2022-10-5
 今回はタイトルに反して東京ではありません。
しかもギャラリーではなく美術館!

 今回は神奈川県立近代美術館の葉山館で開催していた
アレック・ソス展です。

 ちなみに割引サービス多め

 実はJAFは会員なのでちょっとだけ割引になりました。
何気にJAFは割引になるとこそこそこあったりします。

 そして肝心の展覧会ですが最初のコーナーが見た目にスナップぽかったのですが、説明を見るとバイテンのカラー写真。三脚立ててカッチリ撮ってるそうです。
 その後は撮影もデジタルカメラになり、プリントもインクジェットになり時代の流れを感じますね。

 ちなみにですがカメラを肩から下げた方がちらほらいましたね、今や一億総写真家ですね。

 そして最後のコーナーで作者がまとめ買いした他人の写真を自分の作品に写りこませたりしてたのですが、なんとなく作者の意識や意図を消してるみたいでリヒターみたいなかんじ?なんですかね。

 その後帰り際ですが展覧会にはめずらしく、まさかの図録が売り切れ!
そんなこともあるんですね、ちょっとびっくりしました。

売店

 図録もないということなのでショップで写真集を買い、あとは帰るだけなのですが来るときのバスが結構渋滞していたので、もしかしたら歩いたほうが早いかと思い

海沿いを歩いて帰ったのですが結論から言うとバスの方が早かったみたいです。

 それではまた東京のギャラリーで! 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?