見出し画像

ちょっとづつ変わっていくのが面白い

どもシンガーソングライターの
ゴローです

基礎トレってやり続けていくと
少しづつ感覚が変わるものなんですね

いつだか忘れましたが
姿勢を整えるトレーニングを教わりまして

半年くらい続けていたら
姿勢が良くなって
開き気味だった両足の隙間も小さくなって

ちゃんとしたトレーニングって
やれば効果あるんだなって実感しました

そこから基礎トレって大事だなと気づいて

何かを習得するときは基礎トレを探したりします

探すと意外とあるものなんですね

音楽もそういうのがあって
リズムとか音感とか歌とか

時間がかかるものもあるけど
少しの変化に目を向けて進めていますよ

長年染みついた癖とかって
本当に書き換えるのが大変なんです

特に歌のトレーニングなんてしてると
当たり前すぎて考えもしなかった事が
実は全くの間違いだったとか

最近それに気づかされてしまって
愕然としながらも学んでいます

少し進んではまた後退して
そんな繰り返しで進んでいくんでしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?