見出し画像

note限定の曲をアップ!

こんばんは、GOROです
今日は早速ですがnote限定で曲をアップします

棚を整理していたら数年前に作ったアルバムが出てきました

STRAIZY 「君待つ明日へ」

これを歌っていたのは20代後半です
今聞くと色々な思い出が甦ってきますよ

歌詞について

歌詞は片想いの彼女への告白がテーマです
いつもフラれ男が職場の彼女に思い切って告白する
そんな場面を書いていました

僕自身はあまり恋の良き思い出が少ないんですけどね

甘酸っぱい気持ちで聞いてもらえたら嬉しいです

サウンドについて

録音からマスタリングまで手探りながら自分で
ジャケットは当時Bassを弾いていたメンバーにお願いして
全体のアレンジを考えたりしました

収録はシンプル
リハーサルスタジオに小さなMTRを持っていって
ギターや歌を録音して後でパソコンで編集してました

打ち込みが入っているのは
アレンジを一緒にしたドラムの好みも入ってるからなんです
今の僕のサウンドとは正反対ですね

彼はエレクトリック系がやってみたかったようで
随所に遊び心を織り込ませてました

当時もそうでしたが、今の僕の楽曲でもちょっと異質な曲
あの頃は作り方もバラバラでガムシャラでしたね

よく聞いてもらうとわかりますが
頑張ってコーラスなんかも入れてるんです
今聞くと恥ずかしいくらいダサいなぁと笑っちゃいますww

色々とやってみたかった時代だったので
そこはご愛嬌ということで

良ければダウンロードして
聞いてみてくださいね

聞けないことがあったらごめんなさい!
コメントなどで教えて貰えたら嬉しいです

GORO TATSUTA

▼Youtube channel
http://youtube.com/channel/UCH8x8RMkfC7Fzo3pPe0jmTA

▼note
https://note.com/gorotatsuta

▼HP 
https://borntobesprit.wixsite.com/goro-tatsuta

▼Blog 
http://ameblo.jp/goro-tatsuta

▼Instagram 
http://www.instagram.com/gorotatsuta

▼Twitter @goro_tatsuta
  http://twitter.com/goro_tatsuta

▼Facebook 
https://www.facebook.com/GORO.gr56

▼Download & streaming
http://linkco.re/pNE5Hb6t

▼On line shop
https://gorotatsuta.base.shop/





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?