タイ•バンコク①

今から遡る事1ヶ月半前です。

オーストラリアから一時帰国して2週間、いよいよ彼女と行くアジア12ヶ国の旅の始まりです。

実は私、アジアでは韓国、台湾、フィリピンの三ヶ国しか行った事がないアジア初心者でした。

東南アジアの水回りは大丈夫なのだろうか?

いったい何回お腹を壊すのだろうか?

東南アジアのトイレ事情はどうなっているのだろうか?

現地での治安や物価よりもとにかく水回りが気になりました。

荷物のパッキングをしながら必要以上に用意しておく整腸剤や下痢止め。

この子達が私の精神安定剤です。

さあ旅の始まりです!

私達は住んでいる県が全然違うため、合流はタイのドンムアン空港に決めました。

果たして合流する事は出来るのだろうか、、、

日本初タイ行きの飛行機は初めてのAirAsiaです。

しっかりとお化粧でキメキメなギャル風CAさんに心踊りながらの空旅は一瞬です。

惜しくもAirAsiaに別れを告げ、彼女との合流ポイントへ

無事に彼女と合流する事が出来ました。

空港を出てバンコク市内へ向かうのですが、タクシーやバスや電車などれがいいのかサッパリ分からない

とりあえず笑顔で客引をしているタクシーの運ちゃんに値段交渉してみる事に

結果は400バーツでカオサン近辺まで送ってくれる事に

後から分かったのですが、バンコク市内へはバスと電車で100バーツもかけずに行く事が出来ます!

カオサンに1週間ほど、スクンビットにもう1週間の合計2週間バンコクに滞在しました。

実は今回のバンコク滞在のメインはタイ赤十字病院(スネークファーム)でのワクチン摂取です。

黄熱病やA型肝炎などのワクチン計6種類を摂取したのですが、見事に体調を壊しました。

なんと39.2度の高熱が2日間続き、バンコク市内の病院へ行く事に

クレジットカードの付帯保険を利用し、無料で診察と薬の処方をしてもらいました。

海外で体調を崩すのは本当にしんどいので、もしもワクチン摂取を予定している人は気をつけて下さい😭

そんなこんなでダラダラ過ごしたバンコクでしたが、その後向かったパンガン島では最高の2週間を過ごす事に!!

旅はまだまだ続きます。

旅のブログはこちら

#日記 #海外 #旅行記 #カップル旅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?