見出し画像

隠岐の島に旅に出る!

今月の新習慣、朝日記をnoteにつけることにした。

今日は早起きしてカフェに行ってレポートを終わらせるつもりだったが、まだ家にいる。
つまり昼日記を書いている。
そして、気づいたら旅の計画をしていた。

そう、私は明後日から1週間『隠岐の島』に行く!


島根県隠岐島と言うと、私が小学生のころ覚えさせられた百人一首を思い出します。

ひともをし ひともうらめし あぢきなく
よをおもふゆゑに ものおもふみは

後鳥羽院(99番)
『続後撰集』雑・1199

99番後鳥羽院は5歳で即位
その後、鎌倉幕府が成立
19歳で院政をしきましたが、幕府と対立し
源実朝暗殺の後、承久3年に北条義時討伐に失敗
これが承久の変で隠岐へ流され、19年暮らして後、崩御される



後鳥羽天皇が、ご祭神されている『隠岐神社』。行ってみたい。

友達が働いているジオホテル、私のこの目で見てみたい。

美味しい海鮮や地元の料理、堪能したい。


この旅をムダにしない為に、ゴールを設ける。

My Goal of Journey

・今ココ自分に集中する

・自分どこから来て、どこに向かっていくのか?自分にとっての答えを探す

・自分という軸を確立させる

・より食に感謝する

・リフレッシュ


こんな感じ。

最近、自分がどこに向かおうとしているのか分からない。

なりたい自分に近づくために、YouTubeを始めた。そもそも、なりたい自分ってなんだった?
ちゃんと自分と向き合う。

辛い時も楽しい時も背を向けないで、すべてのこころを書き出す。

そうやって『自分哲学』をつくる。

自分の力でほんの少し世界を広げてみよう。
わたしたちの地球を大切にしよう。

留学を存分に楽しむために自分で働いて貯めたお金だ、自由に使うときが来た。

いつかはずっとやって来ないって、

大人たちは皆言う。

大学生のうちにできること、今日でも明日でもやってみようよ。

いつか会いたい人と連絡取り合わなくていい。
今会いたい人に今会いに行く。

少しのお金と、大きな勇気があれば、人は幸せになれるって体現したい。

ちゃんと先を見据えながら、今を生きるぞ。(22歳で本を出版する夢を叶える)
しいたけ占いを超えていきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?