さくらももこさん

私の初めての活字読書はさくらももこさんのエッセイでした。それまで活字を読むことがとても苦手でした(モヤモヤした気持ちになり読めなかった)字を読んでいても頭に入ってこないし難しく感じていたし…苦手意識が強かったんですね。

そんな中、さくらももこさんの「もものかんづめ」という本に出会いました。母が持っていたものでした。読んでみると、可愛い絵がところ所についていて、文章なのに声を出して笑っちゃう。その感じが面白いなって。その本に出会ったおかげで活字が読めるようになりました。さくらももこさんのエッセイ集だったのですが、それがたくさんありまして。コンプリートしたと思うほど読みました。それくらい好きで、お気に入りのものです。そして、さくらももこさんの世界観がとても好きで、ゲームもアニメも(特にコジコジ)ハマって見ていました。

私のお気に入りの世界ですね。さくらももこさんの世界は。なのでみなさんにもお勧めしたいと思います。

https://a.r10.to/hN9F63

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?