見出し画像

【俺の日記】note10周年キャンペーンで当たったnoteの100ポイントを使うことにしました。😀

 たしか、noteのおこなっていたキャンペーンがありました。
 それで、俺、100ポイントが当たったんですね。6等ですね。

 そいで、当たったときの感動を記事にしてるんですね。

 なるほど、記事を読むと、note10周年キャンペーンとなってますね。

 当たった100ポイント、使う予定はなかったんですけど、
 なんかこう、俺の中で焦りが芽生えたんですね。

 つぎのキャンペーンがもしあったとして、それに応募しても、もう二度と当たらないんじゃねえか・・って、そういう焦りですよね。

 そもそも、noteさんとしては、当たったポイントを使ってほしいから、プレゼントとしてくれている訳なのに、ここで使わなかったら、なんか、あ、この人はポイント使わない系の人なんだな、と判断されるのでは、とそんなしょうもない怖れに、俺はびびったんですね。

 まあ、その恐れって、結局、次のキャンペーンで当たらないってとこにつながるだけなんですけど。でも、当たりたい、俺は。キャンペーンに。

 でもなあ。俺は、まだ迷ってる・・。

 ここで使ったら、俺は、ポイントを使ったという経験が出来てしまって、そうなると、noteでポイントを使うことにためらいのない人になってしまう・・。

 これはどこかで読んだ記事なんですけど、リボ払いって最初の一回を使うときにポイントで5000ポイントくれたりするんすよね。
 あれって、5000円上げても、リボ払いを一回でも経験してもらったほうが得って判断をしてるってことですもんね、クレカ側が。

 そういうのもあって、noteの記事を買うって経験をするのに、俺はまだためらいがあるんすね。
 まあ、noteの記事とリボ払いは、だいぶ違いますけど。ていうか、ぜんぜん、違う。

 それになあ、俺はまだ、迷ってる。

 ここで、100ポイント使って、記事を買ったら、それはそれで、あ、この人はもうキャンペーンで当たったポイントを使った人だから、って判断されて、もう二度とキャンペーンでポイントが当たらないんじゃねえかって、そういう見方もできますよね。

 ああ、俺はなんてつまんねえことで、悩んでいるんだ・・。

 でも、こええ・・。

 だって、ここで100ポイント使うことで、noteで記事を買う心理的障壁が消え去ってしまい、note沼にハマる・・みたいな・・。

 まあ、いまのとこは、note沼って言いたかっただけですけど。まあ、沼っていうワード、使いたかっただけですけど。

 うーん、でも、ここまで記事も書いたし、100ポイントの記事を買っておこうかなあ・・。

 

 さあ、いま、買ってみました!😀

 結局、速攻で、買ってしまいました!😀

 ていうか、もう、買う記事も、決まってました!😀


 ちょっと、貼ってみますね。有料記事だから、購入してない人は、途中までしか読めないでしょうけど。

 タイトルがいいですよね。新しいことへのチャレンジを阻む要因。

 まさにって感じですよね。いや、記事の内容は、まだ読んでないですけど、俺的には響くとこですよね。新しいことへのチャレンジを阻む要因。

 まあ、この記事を書いてみて、いったい、なにが新しいことへのチャレンジを阻む要因だったのか、さっぱり、俺も分からないとこもありますけど、ていうか、まとめきれてない。まとめきれてない・・?

 あ、ていうか、いま、俺がなにを言い始めたか、だんだん、分からなくなってきた・・。

 まあ、記事を買うまでの流れのための記事だったから、ちょっと、もう、俺の中で、まとめきれない。ていうか、完全に記事を書く目的を、終えている。きっと、まとめる気がない。

 だから、なんですかね、もう、ちょっと、分かんないっすね。もう、なにも伝えることがないっすね。

 じゃあ、もう、おつかれです。おつかれさまです。それでは。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

よろしくお願いしますッ!