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【Verse/UEFN】トリガーを踏んだら、ダメージボリュームのダメージの値がランダムに決まる

 トリガーを踏んだら、ダメージボリュームのダメージの値がランダムに変わるっていうのをつくりました。

 つかった仕掛けは
 ダメージボリュームトリガーです。

 コードはこちら。

using { /Fortnite.com/Devices }
using { /Verse.org/Simulation }
# using { /UnrealEngine.com/Temporary/Diagnostics }
using { /Verse.org/Random }

hide_device := class(creative_device):

    @editable
    Trigger:trigger_device = trigger_device{}

    @editable
    damageVolume:damage_volume_device = damage_volume_device{}

    OnBegin<override>()<suspends>:void =
        # トリガーを踏んだとき
        Trigger.TriggeredEvent.Subscribe(TriggerAction)
        
    TriggerAction(QAgent : ?agent):void =
        # ランダムな数字を決める
        RandomNumber := GetRandomInt(10, 100)

        # ダメージボリュームのダメージの数字を決める
        damageVolume.SetDamage(RandomNumber)

        # ダメージボリュームのダメージの数字の取得
        Print("プレイヤーの受けるダメージは{damageVolume.GetDamage()}")

 UEFNの画面は、こんな感じ。

 Verseのコードをビルドした仕掛けと、トリガーとダメージボリュームがあります。あと、プレイヤースポナーがあります。

 動画で見ると、こういう感じになります。(記事の最初に貼ってるのと同じです)

 そういう記事でした。

 ありがとうございました。

 ちなみに、記事のトップ画像のカエルハウス2というのは、俺が公開してるフォートナイトのゲームです。
 
 コードは9685-0013-5009です。
 
 ご興味あれば、よろしくお願いします。



よろしくお願いしますッ!