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【Verse/UEFN】トリガーを踏んだら、ダメージボリュームのダメージの値がランダムに決まる
トリガーを踏んだら、ダメージボリュームのダメージの値がランダムに変わるっていうのをつくりました。
つかった仕掛けは
ダメージボリュームとトリガーです。
コードはこちら。
using { /Fortnite.com/Devices }
using { /Verse.org/Simulation }
# using { /UnrealEngine.com/Temporary/Diagnostics }
using { /Verse.org/Random }
hide_device := class(creative_device):
@editable
Trigger:trigger_device = trigger_device{}
@editable
damageVolume:damage_volume_device = damage_volume_device{}
OnBegin<override>()<suspends>:void =
# トリガーを踏んだとき
Trigger.TriggeredEvent.Subscribe(TriggerAction)
TriggerAction(QAgent : ?agent):void =
# ランダムな数字を決める
RandomNumber := GetRandomInt(10, 100)
# ダメージボリュームのダメージの数字を決める
damageVolume.SetDamage(RandomNumber)
# ダメージボリュームのダメージの数字の取得
Print("プレイヤーの受けるダメージは{damageVolume.GetDamage()}")
UEFNの画面は、こんな感じ。
![](https://assets.st-note.com/img/1721691635690-RsA93kraDe.png?width=1200)
Verseのコードをビルドした仕掛けと、トリガーとダメージボリュームがあります。あと、プレイヤースポナーがあります。
動画で見ると、こういう感じになります。(記事の最初に貼ってるのと同じです)
そういう記事でした。
ありがとうございました。
ちなみに、記事のトップ画像のカエルハウス2というのは、俺が公開してるフォートナイトのゲームです。
コードは9685-0013-5009です。
ご興味あれば、よろしくお願いします。
よろしくお願いしますッ!