見出し画像

謝りなさい25

まいど〜!

続きです。https://note.com/gorogoronyan/n/n4e99e6786976


妄執:迷いの心から物事、人に執着する事。

仏教で自分で自分を律せられなくなる執着を罪としているのは、こういう事もあるからでしょうか?お互い苦しいですよね。

この取り組みでずっと私の心にあったのは、傲慢の儘では神に近づけない。

自分勝手(これが自分だ、正しいんだという思い。)で居続ける事を諦めないといけないという事でした。(とはいえ、思った様に切り替えられれば世話ないです。トホホ)


この方はずっと、私をなんとか自分の意の儘にしようとされていましたが、私は耐えきれなくなって縁を切る事しか出来なくなりました。

このやり方は、人と人の繋がりとして機能しないんです。


ではまた

サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。