見出し画像

嫌悪感が消えた時

まいど〜!

私の中で時々浮上し、解決しない疑問。
それは憎しみや嫌悪感を手放した後です。

繰り返し癒やしていくと有り難い事に赦せない、二度度会いたくない、その人の幸せなんか一生願えないと思っている人への思いもいつの間にか、時には劇的に変化していくもので、誰かの事を思い出してムカムカする事って段々無くなるんですよね。

なんなら幸せにやってくれているといいなあって思える様になる。
この変化は心が狭くなるとなかなか修正出来ない私には驚きでした。

ヒーリングやってて良かったって思える瞬間です。


さて、そういう激し目の感情はするりと溶けてなくなり、そしたら愛が溢れるかといったらそうでもなくて、、幸せは願えても愛を持って、、、と迄はいってないなあ。
私もまだまだだなあって思うんです。
そして、いつまでもそこより愛に近づいてる感じがしない。

今迄酷いって思った人って、私からすればかなりな事をされてきた訳ですから、まあ、無理して赦す事も愛す事もないんですけど、癒やしをやっているとこれが終着点じゃない、そこに留まったままの私は。。。。。
という思い、疑問が時々浮上して、かといって解決無し。(笑)

これを時々繰り返していたんですね。


或る日アムリタプリ(アンマのアシュラム)に滞在している知人からアンマのメッセージか送られて来ました。


When there is no more aversion or hostility- that is love.

When every aversion disappears from the mind, the mind transforms into love. It becomes like sugar: anyone can come and take from it, enjoying its sweetness without having to give anything in return.

When you can love and serve humanity, you become food for the world.

嫌悪感や敵意がなくなったとき、それが愛です。

心からあらゆる嫌悪感が消えたとき、心は愛に変わります。それは砂糖のようなもので、誰もがその甘さを楽しむことができ、お返しをする必要はありません。

人類を愛し、奉仕することができれば、あなたは世界の糧となるのです。


これを読んだ時、(正確にはaversionが嫌悪感って意味って分かって読んだ時。知らない言葉多過ぎだ)ずっと私の中にあった疑問がもう留まっていませんでした。

あっ、私これで良かったんだ。

ヒーリングをしていると愛に包まれるというか、愛が溢れるというか、そこには愛しかないというか、言葉で的確にお伝えするのが難しいのですが、そういう喜びに溢れる時って良くあります。
そういえば、嫌悪感とか無くなってそういう風になるのを目指していましたが、そういう状態に固執する自分にも気付けました。


問いを続けると答えはもたらされるんですね。
ありがたや。

昨日この記事を書いてあげていなかったのですが、先程、アンマの同じメッセージを言ってる人を動画で観て笑っちゃいました。

これさっさと上げろですよね。笑

心からあらゆる嫌悪感が消えたかは疑問なので、まだまだ私の心の旅は続きそうです。

ではまた

サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。