見出し画像

花粉症にも印度!(ナスヤオイル)

まいど〜!

もう花粉症の季節なの?

数々のアレルギーで大変だった事もありますが、不思議と花粉症にだけは今のところなった事がありません。(鼻炎で大変はよくあった。)


長年(確か)鼻炎とか花粉症とかそんなんで耳鼻咽喉科へ通院、内服治療をしていた家人が、いよいよ手術をしないといけないくらい悪くなったという相談を受けた事がありました。

流石に手術でビビっていると。(そりゃそうだ!)

で、直感的に印度の点鼻薬、ナスヤオイルをお勧め。

今はネットで簡単に手に入るみたいですね。

和菓子の香りと書いてあったのを買ってみたと。

あれ?印度にそんな柔らかそうな臭いあったっけ???(印度は臭いも色も味も基本ガッツリ!ようはきつめと考えて良し。)でも優しい香りだったら、そういうのに免疫の無い年配の世代にもススメ易いし良かったね!(ニコニコ)



やっぱりもの凄い印度臭っだったそうです。。。


とはいえ、手術と言われては背に腹は代えられない!多分やり始めは、印度のパンチに馴れていない人にはきつかったと思いますが、なんとか頑張って点鼻をしてくれていたと。

点鼻油って、悪いの溜まっているとビックリする程鼻水が出てきます。これ、脳みそ溶けてる?って心配になりますが、こんなに汚いのを溜める生き方していたんだと反省して(心の正座)どしどし遠慮なく鼻かんで下さい!

点鼻って朝やるのがお勧めですが、(酷い人は数回/日)ゆっくり自分の鼻水をかめる時間が確保出来る時間帯にやって下さい。(ようは人目を気にしないで大丈夫な時)

点鼻だけでもいいですが、溶かしたギー(印度のバター、薬用としても用いられる。)を鼻の中に塗ってから点鼻するとモアベター。点鼻後は暫く横になって下さい。口に流れてきたら、飲み込まずに吐き出す。


さて、この方の家人、何と軽快されて手術不要になったそうです。

これにて一件落着!

サポート宜しくお願いします。頂いたサポートは活動を続けていく為に使わせていただきます。