見出し画像

日記5/12:寝起き / 母の日 / ブラウス

6:10目が覚めた。昨日のお酒は体から抜けている。

窓の外は曇り空。

なんで毎日、6時くらいに目が覚めるんだろう。助かっているけど。


今日は母の日。毎年、花キューピットでお花を贈っていた。今年はなんとなく用意しないまま、昨日になっていた。

義務ではないはずなのに。何故か申し訳ない気分。

調べてみると「母の日おくれてごめんギフト」というプランがあった。まさに、私にピッタリ。すぐに購入した。


寝起きで書いているから、昨日のことばかりだけど、昨日、頼んでいたブラウスが届いた。

1万2千円のブラウス。私にとっては高い買い物。買う時に、同年代の私の友達は、いくらくらいの洋服を着ているのか、と心配になった。

友達と会う機会が少ないから、私一人取り残されていないか気になってしまう。気にしぃ。


仕事帰りに届いていた段ボールを見て、すぐ開封。こんなにワクワクするのは久しぶり。

ネットショッピングだったけど、ホームページの紹介が丁寧だったおかげか、イメージ通りの可愛さ。

生地は思ったよりも軽く薄く。これからの夏に大活躍の予感。

黒だけど重くなりすぎないところも好き。

購入する時、彼に値段の相談をしたら、「別にいいんじゃない」と言ってくれたのが嬉しかった。

あと、届いた時に彼に報告したら、あの時言ってた服だねと覚えてくれていたのも嬉しかった。

母は、お酒を飲んでいる時にした話は忘れていたから。それがすごく寂しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?