わたしが『31年目の夫婦げんか』にたどり着くまで:前編

映画を観たのですが、映画の感想を書く気分ではないので、その映画を観ることになった理由を書こうと思います。

それと、ちょっと長くなってしまったので、前編・後編にしました。

・・・

どの映画を観たらよいかわからなければ、好きな映画を1つ思い出し、その映画の監督が撮った他の映画を観てみるといい。

きのう、お風呂でvoicyを聞いていると、そんなことを教わりました。

[https://voicy.jp/channel/1036/75440](https://voicy.jp/channel/1036/75440)

・・・

ふーむ、好きな映画ね…。なんでしょうね。お風呂に浸かりながら、ぼんやり考えてみると。思い浮かんだのは『プラダを着た悪魔』でした。

いつ観たのか、全く覚えていないのですが、2006年の映画なんですね。もう14年も前か…。

おそらく、映画館では観ていないはず。DVDを借りたのか、金曜ロードショーでやっていたのか。そんな感じで観たのだと思います。

お洒落な衣装。どんどん成長していくアンドレア(アン・ハサウェイ)。アンドレアと編集長ミランダ(メリル・ストリープ)の関係。

とにかくカッコいい、がんばる女性たちの姿に憧れたのを覚えています。

もういっそ、新しい映画は観なくてもいいから『プラダを着た悪魔』を観たいと思ったのですが、残念。amazon primeでは無料で観ることができませんでした。

・・・

というわけで、新しい映画を探し始めるお話が、後編につづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?