見出し画像

なんにも買えない

最近、予想外の収入がいくつかありました。

といっても、わたしが忘れていただけで、もとから入る予定のお金ではあったのですが。

・・・

なにはともあれ、予想より多くのお金がやってきたわけです。やっぱり嬉しいですね。

お金の存在を知って、すぐ、欲しかったものを買おうと思いました。

なにしろ引っ越したばかりで、掛ふとんの代わりに寝袋を使っているような、わたしです。欲しいものはたくさんあります。

だけど、そのうち、やっぱり貯めておこうと思い始めました。

貯金が増える、銀行の残高が増えるというのもまた、ものを買うのと同様に嬉しいものです。

だけど、ずっと貯めてばかりでは、なににもお金をかけられません。いつか、なにかのために使わなければ、お金はあっても無駄になります。

特に貯金の目標もないし…。

お金を管理するのって難しい。自分の物欲はどこまでコントロールすればいいんだろう。そう思ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?