見出し画像

日記5/5:寝起きの不快感

目が覚めた。目が重い。昨日寝る前にゴジラ-1.0を観て泣きすぎたせいだ。

鏡を見るのが憂鬱。仕事が休みで良かった。

いつもなら、口の乾きが気になるけど、今日はナプキンの不快感で頭がいっぱい。ベトベトしてくっつく感じ。

すぐに起きて新しいナプキンに変えたいけど、お腹が痛くて動きたくない。ゴロゴロしているうちに血が漏れないかと心配になった。

何もかも面倒になって、シャワーを浴びた。

体を拭いて、新しいナプキンをつけて、ベッドに戻る。思ったよりずっと、心地が良い。サラサラ。


昨日は涙が止まらない1日だった。あれはやっぱり生理のせいだったのか。

涙を不快に思う人は多いみたい。悲しい。

涙が出る仕組みを調べてみたけど、感情と涙の関係は未知のところもあるみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?