見出し画像

私の終活コンセプト

2024/03/03

" コンセプトは変わらない 殴り合いを制す "

漫画『ハイキュー‼︎』より
' 超攻撃型 '烏野高校バレー部、その主将の澤村大地さんの言葉なのですが、いやあ恰好良い!しびれます。


これが頭の隅にあったのもあり、

なんか私も恰好良いコンセプト欲しい!!

と常々思っていたのですが、
昨日!降って来たんですよねえ。


私の終活コンセプトは...!でーでん!!

誰かの明日のために

これです。


デジャヴ...??
そう、昨日の日記で既に降臨されてたんですよねえ。
で、これ良いじゃん!と。

大好きなアニメ『学園戦記ムリョウ』
第10話タイトル「だから、明日のために」
もオーバーラップして、

うん!これだな!!と。

この終活、基本が日記なのであまりコンセプトとの通底が見えないかもですが、根っこはこれでやっていきます!

いやあ、我ながら良いコンセプトだ〜

満足してしまったので今日はささっと。
ではまた次の遺言で〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?