見出し画像

晴天の洗濯祭り

2024.07.05 23:19

定点
朝ごはん食べた
夜20分お散歩内3分小走り


休日でした~

あんまりにも自室が片付かないので片付けデーとし、主に服の山をどうにかすることに終始。

服屋勤務なので放っておくと服は溜まる一方。
仕事上、必須ではないですが毎季自社の服は一定、服も買うのも好きなのでついつい買ってしまいます。
環境問題や持続可能性を考えてこれも変えていきたいのですが、私の現在地はまだここ。先は長い。

だいたいの物は1シーズン着用したらクリーニングをして、リサイクルショップへ送るようにしています。
単純に自室のキャパシティに限界があるのと、
必要な誰かがもしいたとしてまた着てもらえたら嬉しいな~。
という自分勝手な希望が大きいなと。

ゴミ袋に入れたら簡単にゴミになってしまう。
誰かが着てくれたなら、服としての価値が続く。
仕組みを変える力はまだないので、無い頭で考えた良さそうをする。この地点から、寄付や、もっと良いは考え続けたい。
なあ、と思いながらのしがないサラリーマンでございます。
(女性もサラリーマンで合ってるのか…?)

でめっちゃ逸れましたけれど、
発送手配と仕舞う冬物のクリーニングと、溜まりに溜まっていた後でも大丈夫の洗濯の山、洗濯機5回転で何とか8割方崩してこの時間です。
いや、これから山畳まないといけないんですけどね!

な、わっしょいな一日でした~
というところで、靴下神経衰弱やらななので本日はこの辺に!


ではまた次の遺言で~


23:54



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?