見出し画像

転職の為に母校で卒業証明書を発行してもらった!

こんにちは!ラクダです。

今日はタイトルの通り卒業証明書を発行してもらいました。

学校にもよるみたいですが、自分の学校では5分程で出来ました!
ちなみに手数料400円取られます。

それにしても学校に行くのなんて久しぶり過ぎて色んな思い出が蘇りました!
1番びっくりしたのが制服が変わってる!
自分の学校はほぼ男子校って感じの男女比率なのですが、女子の制服がガラッと変わってました

自分が在学してた頃に比べて結構女子増えて来てるみたいです!
前は学年で10人くらいしかいませんでした笑
時代は変わるもんですね〜

話が逸れましたが卒業証明書は学歴詐称がないように提出させるらしいです。
今自分が働いてるところはマジで誰でも取るのでえらい違いですね笑

今の会社辞めたら今の会社のこと詳しく記事にしようと思ってます!
実際の手取りとか休みとか細かく書くつもりなので初めての有料記事にしようと考えてます!

今日も最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?