見出し画像

パンスペルミア!宇宙が生命の始まり

地球の中で完結している。

生命は地球上で始まった。

というのが、今の主流な考えなんですかね。
まあしかし、太陽のエネルギーを受け生命活動があるのだから
宇宙との関わりはかなりあるとバイブレーシャンとしては思うんです。

素人の想像ですが...

金星の大気から「リン化水素」見つかったようですね。
生命の香りがするわけですが、


これって "パンスピルミア説"   裏付けるじゃないすか。

"パンスピルミア説"  は簡単にいうと、
生命の元になる物質は宇宙から降ってきてんじゃね
DNAやウィルスなんかもね!

という説でして、この説を唱えたフレッドホイル博士が
ビッグバンの名ずけ親なのですが
この理論を否定して、宇宙の始まりが
ビッグなバンで始まったというのか。と言っところ
ビッグバンとなったようです。

権威に逆らいビッグバンを否定し続けた故にノーベル賞を取れなかった
天才科学者らしいです。

宇宙の広大な話ですが、人間界は狭い了見ですね。

In Deepさんは昔からよく見てまして
気がついたら3,11より前からだから、長いなー。
コビドなんとかでグーグルの検索ハズされてしまった
面白いサイトです。

あまり日本では紹介されない英語の割とメジャーなサイトを、ソース付きで翻訳してくれるオカさんも面白いです。

この手のお話がおすきな方には、たまりませんよ!


画像:NASA


ー「喜捨」の意味は功徳を積むため、金銭や物品を寺社や困っている人に差し出すこと。ー あなたの喜捨に感謝いたします。