見出し画像

子どもの可愛いエピソード

この間家族みんなでお弁当を持って大きな公園に遊びに行きました。
天気も良く日曜日だったので家族連れがたくさん!

その公園に大きなロープでできたピラミッドのような遊具があるのですが、怖がりの次男はなかなか登れず。お友達はひょいひょいと移動するのですが、次男はロープに対してまっすぐ進むので不安定になり余計にこわい様子。
次男に横歩きした方がいいんじゃない?という意味で「カニさんみたいに動くといいよ。」と話したところ、

足はそのまま手でピースをチョキチョキと動かしながらロープの上を移動し始めたのです!!!


なんと!!!なんと可愛い!!!近くにいた他の大人や子ども達も大笑い。次男も照れ笑い(笑)その表情もとても可愛くて(笑)

とてもかわいいほっこりエピソード。
次男が大きくなったら話してあげたいなと思った出来事。

私も一生忘れたくないなと思いました。

クスっと笑えたり、可愛いと思える出来事って、日常の中で溢れている気がするけど忙しさの中で忘れてしまう事が多いと思います。
あっという間に成長してしまう子ども達。
子ども達との時間大切にしなきゃ。

ではまた~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?