見出し画像

在宅で仕事をされる方が増えましたが、みなさん食事ってどんなものを食べているんだろう?

うちは夫婦で在宅なので、朝昼と2人分準備しなければいけません。
朝子ども達だけで食べさせ、送り出した後夫と2人で食べます。
簡単なものしか作れませんが毎日用意するとなるとけっこう大変ですね。。。一応栄養バランスも考えなければいけないし、節約も気にしつつ。

朝はごはん、みそ汁、キムチなどの漬物に納豆かハムエッグとか。スープにバタートーストかピザトーストなど。
昼はパスタや鍋、グラタン、冷凍ぎょうざ焼いたり。子どもはあまり好まないけど大人が食べたいものをお昼に食べるようにしています。 

一人だったらもっと適当になってしまうと思うけど、夫にも作らなければいけないと思うとバランスを考えて作るようになるのでそれはそれでいいのかな。時々カップ麺の時も!ペヤング大好き!

今日のお昼は何にしよ~

ではまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?