見出し画像

直売所でのお買い物

こんにちは!
突然ですが、みなさんの自宅近くに野菜などの直売所ってありますか?
私が住んでる地域は田舎なので無人販売や道の駅もあり、以前外回りの仕事をしている時はよく購入したりしていました。

直売所の野菜って新鮮、安い、地元の農家さんの名前が記載してあって安心(^^)と三拍子そろっていて嬉しいです!スーパーなどでは見かけない珍しい野菜も売っており、見ているだけでも楽しい。
野菜も無農薬ではないけどスーパーで売っているものよりかは安心できるかな。。。気持ち的に。。。

私がよく行く直売所には障がい者の方が作ったパンも格安で売っており、食パンやバターロールが特に人気で一家族一袋までとなっています。安くて大きくてしっとりとずっしりとしたパンでおいしいんです!みなさんが一生懸命作られているんだろうなと想像するとなんだか嬉しくなります(^^♪

今度直売所での購入品載せてみようかな。

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?