見出し画像

2024冬アニメ「俺だけレベルアップな件」第2話を見ての感想

第1話の感想もありますのでぜひ!

ネタバレを含みますので苦手な方はご注意ください


【俺だけレベルアップな件】

第2話のあらすじ
低級ダンジョンを攻略していた旬たち
奥へ進むと見たことのない神殿のダンジョンに
足を踏み入れていた
そこには3つの掟と、恐怖を超えた絶望に近い
石像の形をしたモンスターが待ち受けていた
神像の形をした怪物によって
仲間が次々と命を落とす
なすすべがない中、旬が見出した活路とは―?


この30分はハラハラドキドキが
止まりませんでした
体感5分です。本当に。

戦闘能力は低い旬ですが、頭の回転は早いようで
仲間にどう行動すべきか指示を出していました
第1話とは打って変わって頼もしく見えました

神像の表情が変わった時、ゾッとしました
鳥肌がヤバかったです笑

謎解きのような要素もあり
一緒に考えてみるものの神像とやらが怖すぎて
頭が回りませんでした

目の前で失われていく仲間の命
自分もいつあのようになってしまうかわからない中
必死に考えて冷静に指示を出せていた旬は
本当にすごいと思います

人間、あんな状況ではまともに考えることも
できないでしょうに…

それでも旬のおかげで全滅は免れました
最後のリーダーと女の子が走っていく姿は
切なく、絶望を感じるシーンでした

この後どうなってしまうんだー!
と思いながら見ていたら
あれよあれよという間に
結構ヤバめな状況になっていきました

「え、これ大丈夫なやつ?大丈夫じゃなくない?」
というところでEDに突入

最初はEDだと気づきませんでした笑
続きが気になりすぎるところで終わったので
来週が待ち遠しいです

全話出てから一気見すれば良かったかも
と少し後悔したほどです

すぐに
「こんな神アニメに今出会えていることは豪運!」
とポジティブ思考に変わったのですが笑

あの後どうなるのか
ついに覚醒の刻が来るのか!!
次回がとても楽しみです♪

神アニメ万歳!!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?