見出し画像

2024冬アニメ「俺だけレベルアップな件」第1話を見ての感想

はじめに
私事ながら初めての記事投稿ですので、
文章や語彙が稚拙になってしまうかもしれません。
ご了承ください🙇‍♀️

ここから先は『ネタバレ』を含みますので、
まだ見ていない方はご注意ください。


俺だけレベルアップな件
第1話のあらすじ
十数年前に出現した異次元とこちらの世界を結ぶ『ゲート』。その向こう側に棲むモンスターと戦う者をハンターと呼んだ、という世界観の説明。
ここで私は一気に作品に惹き込まれました💕

主人公の水篠旬は、ハンターの中でも最も低いEランクでその中でも最弱とされていた。
ある日、ダンジョンに参加した旬。クリア後に更に奥にもう一つの入り口を見つける。
というものです。

作画が綺麗で、戦闘シーンは迫力があり見応えがあります!
主人公の水篠旬の戦闘シーンは色んな意味でハラハラしますが…笑

ダンジョンクリア後にハンターの1人が見つけた大きな扉。
中は丸く、円を描くように大きな石像が並んでいて物々しい雰囲気が伝わってきました。
ボスらしきモンスターが見当たらないと思った瞬間、扉がひとりでに閉まった!
この後が凄まじく絶望を感じる展開でとても面白かったです!
グロ要素有なので苦手な方はご注意ください

この作品は漫画発売のTVCMを見た時から、絶対私の好きなジャンル✨と思っていたのでアニメ化嬉しすぎました!
実際に見て、神アニメ確定じゃん!と脳汁が出てしまいました笑

冬アニメ1本目、最高に面白く毎週が楽しみになりました!
時間に余裕がある方は是非ご覧になってください🌹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?