見出し画像

今日しあわせを感じたこと〜ファーマー主人初めての収穫〜

年金生活者となって5年目の主人、お仕事は一日3回の犬の散歩。

家の中での移動距離はパソコンとテレビと冷蔵庫の3点を行き来するゴールデントライアングルのみ。

外出はかかりつけの医者、散髪、と郵便局をいっぺんに回る月一回だけ。

一日の大半はソファーに寝そべり、犬たちのベッドになっている、、、。

「そんな格好で一日いたら、背骨が溶けるで〜」と脅すが、「べつにいい。。。」とか言いやがる

「ぜったい、介護しないから!」😠💢



ある日、いつものようにかかりつけ医院に行った帰り、トマトとキュウリとナスの苗を買って帰って来た。

そこからが凄い!ネットで野菜栽培を研究し、モノタロウでプランターや土、肥料、スコップ、ジョウロなどなど買い込み、主人のファーマー生活が始まった。(OvO)💦💦💦

そしてこれが、収穫第一号。

「なんか、小さくない?」と私。

「最初のは早く取った方が後に大きいのがなるんだ。」「あ、そう。。。」

こういう時は「スッゴイ、出来たじゃん。美味しそう!」と褒めた方がいいと『夫のトリセツ』には書かれていた。

ガンバレ、主人🙌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?