見出し画像

男だらけの恋のつり橋ライド

みなさんこんにちはチームGORO masa(ゼルネアス)です。

あっ!ゼルネアスと書いた訳はチームGOROのTikTokから是非ご覧ください!

https://vt.tiktok.com/ZSdxWNHVM/

ところでみなさんはこのGWどう過ごしましたか?

色んな過ごし方をされたと思います(*^^*)

ということで今回GW中に行ってきました恋のつり橋ライドについてご案内したいと思います!

画像1

1.ルート概要

尾西グリーンプラザを起点に片道約40kmのコースを走ります。川沿いをひたすら走っていくので非常に走りやすくて爽快でしたねぇ〜

https://goo.gl/maps/1hh1mo4zs222yJ2N9

2.尾西グリーンプラザからstart!

濃尾大橋を渡って羽島→安八町まで走って行きます。ここはGW中もあって車通りが多かったです💦

揖斐川沿いを川上の方に走ってるとここでやっとコンビニを発見して休憩(熱中症にならないように気をつけよっと)

画像2

画像3

3.恋のつり橋到着

揖斐川沿いは自然豊かで景色も極上でロードバイクをするのに最適でした😁

すると突然恋のつり橋を発見!(みなさん通り過ぎないように注意です!)

※揖斐川町ホームページ参照下記URL添付

画像4

画像5

4.恋のつり橋近辺お食事処

恋のつり橋から約1.4km進む先に北陽というお店にたどり着きます。

昼食はざるそばを注文しました✨

川沿いにあるので豊かな自然を景色を堪能しながら食事を楽しみました😁

画像6

画像7

喫茶&お食事 北陽
0585-54-2741
岐阜県揖斐郡揖斐川町西津汲1540
https://tabelog.com/gifu/A2101/A210106/21017766/

5.久瀬ダム

北陽からの帰り道で久瀬ダムを発見!

ちょうどダムの放流している所に出くわしとてもいい写真が撮れました♪ 

TikTokを見てくれたあなたはどこでゼルネアスを撮ったかは分かるでしょう笑

画像8

画像9

6.まとめ

とにもかくにも尾西グリーンプラザに到着してライド終了

約85kmで途中激しい向かい風に襲われましたがとても走りやすいコースでした✨

まだまだ他にも紹介したいコースがあるので次回の記事でまたお会いしましょう!!

画像10


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?