見出し画像

長期休暇の最終日

最終日の昨日は、午前中に勉強したあと、午後から美容院へ。

今日行くところは、初めて行くところ。
12月下旬にいつも行っている美容院に切ってもらう予定だけど、現時点で前髪が結構伸びてしまっていて、鬱陶しく感じていた。

普段通っているところは、前髪カットのメニューがないため前髪カットだけやってくれるところをホットペッパービューティーで探し、無事見つかった。

前髪カットじゃ迷惑かな、と思ったけど店員さんからは嫌なそぶりは感じなかった。
しかもハンドクリームまでいただいてしまった。


クーポンとポイントで割引して、500円以下だったのに。おかげさまでさっぱり。

カフェでのんびりしたいと思い、スタバへ。混んでいたけど、席を確保してショーケースに向かう。

ゼンクラウドウーロンティーとストロベリーのもちもちクレープケーキ。


レジの店員さんにケーキに合うコーヒーの試飲を勧められ、ありがたくいただく。
またドリンクを準備してくれた店員さんもフレンドリーなお話と、ウーロンティーラテの特徴(色があまり出ない、抽出匂い8分かかる)を教えてくれて面白かった。

店内にはたくさんの人。友達同士はもちろん、私のように単独できている人もいる。
できるだけスマホはいじらず、ゆっくりとケーキとラテを味わう。

一つ自分で驚いたのは、試飲のコーヒー。
実は自分はコーヒーが苦手なので、試飲のコーヒーを頂いた時は大丈夫かなと思っていた。
しかし、ブラックでも普通に飲めたし、酸味があって美味しいと感じられた。(ケーキとも合っていた)
今後はコーヒーにもトライしてみよう。

長かった休みもおしまい。気分を立て直して会社に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?