見出し画像

さよなら津田沼PARCOのまえに

先日、津田沼パルコ前で実施されたプロジェクションマッピングを見に行った。


津田沼パルコは、2023年2月に閉店してしまう。
以前も千葉パルコが閉店してしまい、津田沼パルコはどうなるんだろう、と思っていたら、やはり閉店してしまう。寂しい。

そう思っていたら、地元のフリーペーパーで、プロジェクションマッピングを実施する記事を発見した。

当日、所用を終えたあと、デジカメを鞄に入れて会場に向かう。
電車に乗ってからスマホを忘れてしまったことに気づく。
でも戻る時間が勿体無いので、そのまま向かった。

プロジェクションマッピング会場は、駅から続くデッキ上にある。
スタッフの皆さんがテキパキ誘導してくださり、無事に観覧場所を確保した。

時間になり、プロジェクションマッピングが始まった。
実はプロジェクションマッピングを体験するのは今回が初めて。
どんなイメージなのかな?と思っていた。
津田沼パルコの壁面をスクリーンにして、津田沼パルコ、そして地域周辺の情景やCGイメージが美しく10分ほどの時間を堪能した。

プロジェクションマッピングの画像


自分で驚いたのは、スマホを忘れても意外と大丈夫だったこと。
スマホを忘れ、デジカメでの撮影になったけど、
帰って集中して見れた気がする。何だか楽しかった。
画像も綺麗に撮影できたし。

津田沼パルコは、中学校時代からよく行っていて、よく買い物した思い出のお店なので、無くなるのは寂しい。
閉店まで3ヶ月。あと何回行けるかなあ。

…noteに写真をアップロードしようと思ったらバックアップを取らないまま、操作ミスでデジカメの画像を全削除してしまった。大ショック…。

追記:画像リカバリできたので、載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?