見出し画像

ゴールデンウィーク後半戦開始

4月末の休みは実家で過ごし、2日間の出勤を終え、今日から5連休。

一昨日、昨日と出勤。5月1日、2日をお休み、もしくはそのいずれかをお休みにする人も多く、フロア全体が閑散としていた。
昨日は、普段一緒に仕事をしている人たちがいなくて、打ち合わせはなく、ひたすら作業。

ただしずっと座りっぱなしだと腰と肩に来てしまうので、1時間に1回くらいは席を立つようにしていた。

もう少し残業して頑張ろうと思っていたけど、なんだか思ったより疲れたので、きっちり定時であがることにした。
家に帰って晩御飯。
簡単だけど、家で晩御飯を食べることができるのはやっぱり嬉しい。

5日間のうち、5、6日は信越地方へ行ってくる。
昨年の夏にも行っているので半年強ぶり。
朝晩の寒暖差が激しいので、服装をどうするかはちょっと考え中。

他の3日は6月の試験勉強をしつつお家でゆっくりしたい。
(ちょいちょい地元に出かける用事はあるけれど。)
今日は取り急ぎカーテンを洗った。溜まった家事も少しずつ消化していこう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?