見出し画像

まずはやりたいことに時間を割く

1週間が過ぎるのが早かった長かった気がする。

在宅勤務中は通勤時間がない分、ほとんど外に出ないので、誰とも話さないし、閉塞感を感じる。今は出社は週1回だけど、やっぱり週2回ぐらいは会社に行った方がやりやすいなあ。

以前から文章を書きたいと言っているくせに、書く時間が取れない、と自分でぼやいている。

やるべきことがいっぱいだから仕方ない、と言っていたけど、よくよく考えたら、きちんと構成を考えている時間、書く時間、推敲、校正する時間をきちんと確保できていないから、書く時間がないとぼやいていたのだと気づいた。

せめて休日は、文章を書くことをしっかりやりたい。平日日中は仕事だけど、在宅勤務日は通勤がないから、15〜30分は時間が取れるはずだ。ネタ出しくらいならなんとかなる。

家事をやるのも大事だけど、たまには手抜きをして時間を確保するのもありだと思う。

先取り貯金をするつもりで、やりたいことにもっと時間を使えるように。またはサクッとやってしまおう。

そのことがきっと未来の自分を豊かにしてくれるような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?