時間を置く

おはようございます。

昔の感覚が戻ってきて少しの間苦しみ頓服を飲みました。

私自身、幼少期からネグレクトや精神的虐待を受けて育ちました。

普通の家庭関係が理解できず18歳で家を出て5年ほど苦しみました。

今は生きていることに罪悪感はありません。

80歳くらいまで生きるのかななんて思いながら好きな仕事して好きなことをして生きています。

つらい経験をしたとき、今すぐ癒してほしいと思いがちですがなかなか難しいです。

時間とともに癒していくと考えたほうがいいかもしれません。

人間にはタイプがあります。

合うタイプの人と過ごしていると癒されることが多いです。

時間が経つとともに記憶も薄れます。

記憶が薄れることで案外真因に気づくこともあります。

自分の場合虐待の理由が発達障害の特性と出生時に起きたトラブルの憎しみでした。

どちらも自分では解決しようがありません。

そして時間を置かなければわからないことでした。

今しんどいかもしれませんが時間をおいてみてはいかがでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?