淡々と過ごす

おはようございます。土曜日です。

軽躁期も終わりを迎えだいぶ落ち着いてきました。

無事に1週間乗り越えることができました。

淡々と過ごすことを意識していてもついつい業務が忙しいと難しいところがあります。

症状が落ち着いているとついついうれしくて仕事頑張っちゃうんですよね。

その中で淡々と過ごせなくてどうなったのか紹介していきたいと思います。

1.鬱転しかける

抑えつつ残業をしていましたが許容範囲を30分超えて残業してしまったので突然鬱が来ました。

鬱になると反応がかなり鈍くなるので周りを困らせてしまいます。

人と話すときは深呼吸をして無理やりテンションをあげました。
(悪化するので真似せず、早い段階で主治医の先生に相談してください)

2.自分から仕事を引き受けて自分から無理をしてしまう

仕事自体は好きな仕事なのでついつい仕事してしまう。

最悪明日の朝一でやればいいことでも「ここまではやりたい」と思ってやっちゃうんですよね。

仕事が詰まっていると特にそうですね。

軽躁状態に近くなります。

結果淡々と過ごしたほうが症状は安定してくると思います。

安定してくると仕事のパフォーマンスや人間関係も安定してきます。

淡々と過ごすことを意識してみてはどうでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?