見出し画像

【レストランレビュー】Kverneriet

外食が高く、中々値段相応の美味しいものが少ないオスロですが、グルメハンバーガーは割と美味しいお店が多いです。
今回は、友人おすすめで2017年オープンのKvernerietでランチをしました。
チキンウィングやベイビーバックリブ、シーザーサラダ、チーズケーキ等、ハンバーガー以外のメニューも充実しているので、家族連れや、飲みに行くお店としても使えると思います。

Kverneriet Solli Plass
住所: Henrik Ibsens gate 100 0255 Oslo
営業時間:月〜水 16:00-22:00、木金 11:00-22:00、土 14:00-22:00、日 14:00-21:00
HP:https://www.kverneriet.com/solli/

Kvernerietまでの行き方

今回訪れたのは、Solli Plassにある店舗です。
バスやトラムのSolli駅の目の前にあるので、非常に便利な立地です。
Tバネの最寄り、Nationaltheatret駅からは、上り坂を10分程歩きます。
Majorstuenにも店舗があり、こちらもバス、トラム、Tバネの駅の目の前にあります。
どちらの店舗も市内中心部にある為、立地は抜群です。

ちょっとお洒落なアメリカンダイナーのような店内

店内は広く、隣の座席との間隔もゆったり広めです。
今回は子連れなので、ストローラーをテーブルの隣に横付けしました。
写真はありませんが、お店の外にテラス席もいくつかありました。外はよりカジュアルなので、子連れでワイワイ楽しみたい場合によいかもしれません。ヒーターも付いているので、寒い季節にも利用できます。

画像4

看板メニューのUmamiバーガー

ハンバーガーは9種類あり、1種類は月替わりメニュー(今月はThe Texican)です。月替わりメニューのすぐ下に記載されているUmamiバーガーがこのお店の看板メニュー。
今回は、Umami Burger(189kr)とThin Cut Fries(55kr)、Parmesan&Parsley Topping(29kr)を注文しました。

画像4


ハンバーガーは想像していたより大きく、普段はペーパーに包んでがぶりつく派の私も、今回ばかりはナイフとフォークで頂きました。ちょうど良い硬さのブリオッシュバンズに、カリカリになったパルメザンチーズクリスプ、ソフトドライトマト、紫玉ねぎのマリネ、シイタケのソテーが入っています。お肉は特に火加減を聞かれませんでしたが、ミディアムレアでした。

ソースはケチャップとチリマヨネーズで、主張が強過ぎず、他の具材とちょうどよいバランスです。お肉とソースで勝負!というより、具材がメインのハンバーガーですね。パルメザンチーズのクリスプが味のアクセントになっていてとても美味しかったです。

画像4


ポテトは薄切りと厚切りのどちらかが選択できます。今回は薄切りポテトにパルメザン&パセリを追加しました。
追加トッピングは、他にも10種類程ありました。
ポテトは、ポテト自体もトッピングも美味しいのですが、可もなく不可もなく、といったところ。
写真の通り、パルメザンチーズとパセリが一体化しているタイプでした。

画像4

続々とグルメバーガーの新店舗がオープンしているオスロですが、Kvernerietはメニューの品揃えやクオリティ、お店の内装を含め、より食事感の強いレストランでした。
ハンバーガーだけで考えても、再訪ありなクオリティだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?