見出し画像

Bリーグ初の試み※スポーツNFTで海外にアプローチ「広島ドランゴンフライズ」が包括契約を締結6月発売予定 (※RBBC香港調べ)

ニイハオ、ゴローです!

色んなご縁が繋がり、ようやくプレスリリース配信出来ました!

2年前にコロナが収まった時に友人達と何気なく始めた「バスケットボール」でしたが、コロナで自宅にいて汗をかいてスッキリしたかったのと、なんとなくシュートしたら「スウィッシュ」で決まり、これまた猛烈に気持ち良くて、そこからはまってしまった「バスケットボール」なんですが、まさか「50歳」から始めるとは思ってもいませんでした~w

そして、友人達とバスケチームまで作ってしまい、今では日本人・中国人合わせて30名ぐらいの大所帯に!

そのバスケチームに声を掛けて参加してくれたバスケ経験者の友人の紹介で、今回の「広島ドラゴンフライズ」さんとのご縁に繋がりました!!

また、時を同じくして、バスケを始めた頃に20年前に一緒に働いていた中国人の友人と再会したら、非常に盛り上がり良く飲みにいくようになりました~

ひょんな事から「NFT」の話しになり、日系企業や日本人クリエイターなどが海外へのアプローチ手法としても「NFT」は可能性ありそうだよね~みたいなことを話していた時に、海外では「NBA」のNFTが爆発的に売れているというのを聞き、前途としたバスケチームの友人に相談したという流れでした~

また、バスケ初心者としてYouTubeでシュートフォームを研究するためにみていたのが「岡崎選手」のYouTube番組でした~

その当時は、正直どこの誰かもしらずにただ説明が分かりやすいのとシュートフォームが綺麗だったので、毎日見ていました~

バスケYouTuberの「ともやん」を知ったのもこの頃でして、ともやんが高校インターハイでベスト8入りを決めた時の「洛南」戦の対戦相手のPGが「寺島選手」

今回「広島ドラゴンフライズ」さんとのNFTプロジェクトをやらせて頂くときにチームメンバーを見てびっくり!

岡崎さんは今はGMとして、寺島さんはチームの主力メンバーで活躍されているというこれまたご縁!

話しが長くなりましたが、そんな色んなご縁が繋がったプロジェクトがプレスリリースできて、本当に嬉しいです!!

僕らの立ち位置としては、NFT事業に関しては、「海外のNFTマーケットに特化し」、取引所との折衝、デジタルコンテンツの企画・制作、海外ユーザーのコミュニティ構築などを展開していますので、何かご興味ある方いらっしゃればお気軽にご連絡頂ければ幸いです!

という訳で、引き続き頑張ります!!




この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?