見出し画像

ドラフト会議で選手を引き当てた気分w 「SorareMLB」の楽しみ方⑤

ゴローです!
前回の記事はこちら(どうすればいい?初のNFTゲームの「入札」教えて~www④)

人生初のNFTゲーム「SorareMLB」で初めての「選手獲得」が出来ました!
今回は、「入札」から「落札」して選手獲得が出来た過程を書いています。
サクッと3分程度で読めますので、最後までお付き合い頂けたら嬉しいです。

リアルな大リーグでの成績と連動して、選手のポイントが加点されたりするNFTゲームのため、レギュラーシーズンは3月下旬から10月初旬という事もあり、現在はシーズンオフ。

「それでは今は何も出来ないの?」

という声が聞こえてきそうですが、シーズンオフならではの楽しみ方&稼ぎ方があるんです。(稼ぎ方は、まだ試行錯誤中ではありますが・・・)

シーズンオフならではの楽しみ方といえば、来期に備えてどんなチームを作るのかを考えて、戦力的に足りなければ戦力の増強をしなければいけませんよね。

SorareMLBは、無料でも遊べるカードゲームですが、より強いチームで且つ初期費用がそれほど掛からないようにして報酬を得るためには、どうすればいいのでしょうか?

https://note.com/goro0428/n/n0ddc696b222a

上記の記事にも記載しましたが、初期費用を抑えつつも報酬などが期待できるトーナメントに参加してみようかと思い、以下のトーナメントをピックアップしました。

  • Limited All Star;Limitedカード7枚使用。うち1枚は投手カード。

  • Limited Pro;Limitedカード7枚使用。うち1枚は投手カード。

https://note.com/goro0428/n/n2cb47d28ffc1#d5191727-7ded-4d16-b7c1-6e83fd28681d

上記記事の中の「④マイチームの結成」の箇所でも記載していますが、
ゲーム開始時に無料でもらえるカードの「Common」カードだけでは
今回エントリーしたいと思っているトーナメントには参加できませんので、
まずは、ターゲットとなるLimitedカードの中から、「先発投手」で探してみました。

やはり、選手の探し方が難しいですね!
ここは、今後、研究していければと思います。
今回は、正直よくわからないまま、やってみましたwww

前回初めて選手獲得にむけて「入札」をしてみたのですが、
「入札」って、「ドラフト」みたいで楽しいですねw

良い選手を各球団が指名する!みたいな感じで、選手カードの購買ができる
マーケットプレイスサイトでオークション形式で決められていきます。

獲得したい選手を決めて「入札」したところ、他の方が複数回「入札」してきたので、更にどのぐらいで「入札」したら「落札」できるのかをあまり 良く分かっていないものの、初めて「入札」した選手だったのでどうしても獲得したくなり、再度、一番高値で「入札」してみました!

登録していたメールに、嬉しいお知らせが来ていました~!
初めてのドラフト会議で選手を引き当てたような気になり、
次の選手選びをどうしていくか考えるのが楽しみになって
きました。

「My Cards」に今回獲得した選手のカードが無事追加されていました~

これから、どういうチームにすれば良いのか?どうすれば報酬が得られるのか?などなど色々と研究が必要ですね!

一緒に研究して頂ける方、大募集中です!www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?